スーダンのレスリング。 〜スーダンで暮らスーダン〜

f:id:tatsuro_m61:20180722014852j:plain

先週の遠足の続き。

乗り物で吐きそうになりながら一路レスリング会場へ。





レスリングは実は1年前に来たことがあったので実は2回目。






でも僕の中ではスーダンの一番の興行やと思う。

f:id:tatsuro_m61:20180722015445j:plain

人もこんなにたくさん来てるし。






ルールは多分やけど以下の通り。(間違えてたらしいごめんなさい)

・チーム戦。チーム分けの仕方は聞かないで。

・背中がついたら負け。

・制限時間あり。

・レスリングなので打撃技はNG






ただみただけのルール分析なので訂正するかもしれません…





僕達は日本人という事でもうリング内の砂かぶり席的なところに座らせてもらった。






やっぱりすぐそこで見るレスリングは迫力抜群で吐きそうな事を忘れる。


f:id:tatsuro_m61:20180722020125j:plain


やっぱり筋肉はすごい。





f:id:tatsuro_m61:20180722141412j:plain

背筋。すごい。






大体2時間見ただろうか、

全部の試合が終わってからだと

めちゃ混むらしいので一足先に撤退。




先週は動物園やレスリングに行き、なかなか充実した休日でした。

魅力が伝わったかは不明だが

スーダンにいらっしゃる際は是非動物園とレスリングへ!